2012年05月15日

Think Dailyにて『「ゴミ」を知れば経済がわかる』が紹介されました!

20120515.jpg

地球のことを考えるwebマガジン、Think Dailyにて、拙著『「ゴミ」を知れば経済がわかる』を紹介して頂きました。少しだけ記事を引用します。

"4月に刊行された瀬戸さんの著書『「ゴミ」を知れば経済がわかる』では、ゴミと経済との関係性がテーマになっています。ゴミを「仕入れ値ゼロの資源」ととらえる東南アジア各国では、使えるものを選り分けて活用し、収入につなげる仕組みを作り上げていました。例えば、ベトナムのズオンオでは村を挙げて段ボールをトイレットペーパーにリサイクルする事業に力を入れ、年間9億円を超える売り上げを出していました"

"瀬戸さんのゴミタビを通じ、私たちが日ごろ「いらない」と判断する根拠や思い込みについて、改めて考えさせられます。"

記事はコチラから
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/news/earth/976gomitabi-book.html

posted by 瀬戸義章 at 17:59 | Comment(3) | メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これらの要因は、コンテキスト、コンテンツ、および経済が関数内の条件とパラメータを設定を与える。いくつかの文化では、より生産的な経済を作成し、値が高いほど、またはGDPを作成し、他のものよりも良い機能。
Posted by residency application at 2013年08月29日 18:30
私は非常にあなたが言及した内容で嬉しく思います。私はそれのすべての少しの部分を楽しんだ。それは本当に情報が含まれています。私はのためにあなたに感謝したい
Posted by best custom writing at 2013年11月12日 18:28
2014モンクレールウンアウトレットは、メンズとレディースのためのモンクレールウンアウトレットベストを提供し、また素敵な子供たちのために。今、2015monclerウンアウトレットはそんなにいる彼らの名はどこにでも周りにローミングされるためにその多様性を向上させました。
Posted by モンクレールウンアウトレット at 2014年12月31日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。