2012年02月06日

『このブログがすごい!(スゴブロ)2012』に選ばれました!

本日、2月6日はブログの日。
『このブログがすごい!(スゴブロ)2012』の13位に『ゴミタビ』が選ばれました。


発表!「スゴブロ2012」ベスト20
http://www.sugoblog.com/best20/2012/

不用品のリユースビジネスをしていた作者が、捨てられるモノたちの「軽さ」について考えていたとき、「インドネシアには粗大ゴミなんてない。なぜなら大きなものにはどこかしら使い道があるから。ゴミって言うのは小さなモノのことを言うんだ。」という言葉に出会い、世界にはいろんな「いる/いらない」の考え方があることに気づく。そして、この目でそれを見ようと3カ月にわたって東南アジアを巡った記録がこのブログ。ゴミとリユースにテーマを絞って世界を歩いた実に貴重なレポート。興味深いです。

とのレビューを頂いています

ちなみに、スゴブロとは
 この「スゴブロ」のもとをたどると、04年に宝島社から刊行された『このブログがすごい!2005』という本になります。あまり有名ではないけれど面白いブログを紹介しようと作った本でしたが、大きく支持してもらったので、これ以降、05年、06年も本という形でやり、07年からはこの「スゴブロ」というサイトを立ち上げて、毎年ベスト20ブログを発表しています。
との事です。

ありがとうございました!


posted by 瀬戸義章 at 11:11 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロンティアでは、移住者の物理的な動きの観点から、特に多孔質であり、国境の地域に住んでいる人々が簡単に国境を越えた文化的、社会的なネットワークを維持した。
Posted by memoir writers at 2013年08月29日 18:26
すべてが問題の非常にオープンし、非常に明確な説明です。それは本当に情報が含まれています。あなたのウェブサイトは非常に便利です。共有していただきありがとうございます。
Posted by instrument used to collect data at 2013年11月12日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。